午後6時、ピーナッツ畑にて

主に映画、音楽、アニメ、ドラマ等について書きます(予定)。あらゆるものに手を出しがちな、熱しやすく冷めやすいタイプの人間なので、良からぬ方向にブログの内容が傾かないように頑張ります。

PSYCHO-PASS2 1話を見た感想(ネタバレあり!)

f:id:higashidemetal:20141012171050j:plain

サイコパス2期!

前作からマキシマとコウガミさんという主要キャラが抜け(あととっつぁんも)、装いも新たに2期が始まった訳ですが、さてどんなお話になるのか。

f:id:higashidemetal:20141012171732j:plain

朱ちゃんは完全に覚醒しましたね。もう朱ちゃんなんて呼べませんわ、常森監視官。1期終盤のスーパー常森状態はまだ保たれている、それどころか更に進化しています。シビュラの正体を知った彼女は、その事実を受け入れた上で、システムの必要性も理解しているようですね。

そしてもう1人

f:id:higashidemetal:20141012172254j:plain

ギノもまた槙島事件を通して大きく成長したようです。今の彼なら、親父さんの代わりを果たしてくれるかもしれません。キャラクターの魅力という点ではまだまだ敵いそうにないのが残念ですが…。青柳さんに注意されてたシーンはちょっと笑っちゃいました。

シーズン2って感じの第1話でしたね。

新たな敵がどれだけ強いのかはわかりませんが、槙島さん以上に魅力的なキャラを求めるのはやめておきます(笑)

その分ストーリー自体が前作を上回る内容であってほしいですね。

音楽ファンとしては凛として時雨とEGOISTの新曲も気になっていましたが、こちらは安心のクオリティでした。