午後6時、ピーナッツ畑にて

主に映画、音楽、アニメ、ドラマ等について書きます(予定)。あらゆるものに手を出しがちな、熱しやすく冷めやすいタイプの人間なので、良からぬ方向にブログの内容が傾かないように頑張ります。

Fate/stay night 1話を見た感想(ネタバレあり!)

f:id:higashidemetal:20141014195406j:plain

2週連続1時間スペシャル!

今回は士郎視点でもう1度0話を見ることになった訳ですが、これを4週に分けていたらと思うと恐ろしいですね。まあそれだけ重要な伏線が散りばめられているということでしょう。

f:id:higashidemetal:20141014195239j:plain

セイバーさんが格好良い。登場シーンは鳥肌が立ちましたよ。士郎が正規のマスターではないと察したときの対応が優しかったですね。最後は怒ってましたけど。

f:id:higashidemetal:20141014195253j:plain

今作のランサーはかなり強そうです。ディルムッドはただ男気があるだけで、あまり強い印象は無かったのですが、今作は違いますね。あの「ゲイボルグ」という宝具は相当強力ですな。

士郎を復活させた凛の赤い宝石は、0話ではアーチャーが回収していましたが、私の記憶が正しければ今回は士郎が所持したままでしたよね?アーチャーはどうやって取り返したんでしょうか。

桜ちゃん可愛いですなあ。幼い頃にあんな体験をして、よく立ち直れましたね。あるいは過去の記憶はないのか?

OPはどうも好きになれそうにないです。どんな歌だったかもよく思い出せません。印象に残らない。